【自由すぎる水中の花嫁】お一人様結婚式がブーム?

2015年06月30日

水中ポートレートのアクアローザAQUAROSAです。 水中で人物を撮影する女性フォトグラファーです。

水中でウェディングの撮影をしました。

202A4195_01

幻想的なアヴェ・マリア、歴史的名画のように仕上がりました。今回の背景はピンクにしました。背景は他にも色々作れます。 水中撮影は、経験を重ね、準備を万端にして、ある程度仕上がりを予測していても、水・光・流れで予想を超えることが起こります。それが面白くもあり、大きな魅力なのですが、毎瞬毎瞬がアドリブです。その時の「運命のようなもの」にゆだねる部分も大きいと感じています。この時は、ずっと眠っていた魅力が、光の世界に羽ばたく瞬間が見れました。

202A4201

テレビで「お一人様結婚式」について特集していました。 文字通り、お一人でレンタルドレスを着て、メイクしてもらい、写真撮影してもらうサービスなんだそうです。全行程1泊2日、費用はおよそ30~50万、アラフォー女性に人気があるんだとか。(実際の結婚式は含まれないようです)

202A1031

自分の人生をどんな風に生きて、どう選択し、どう創造していくか。昔の女性に比べたら信じられない自由度です。だからこそ、自分自身を幸せにする覚悟をする、ということでしょうか。
個人的にはパターン化されたウェディングよりも、夢の様でドラマチックなウェディングが好きです。
夢の様でドラマチックな水中撮影はアクアローザAQUAROSAで。

ギャラリー Works About AQUAROSA Store 撮影 ブログ Blog 購入

最近の記事

年月別アーカイブ

ギャラリー Works About AQUAROSA Store 撮影 ブログ Blog 購入

ページトップへ