若い感性に期待☆和洋女子大学の学生さんと水中ポートレートのコラボレーション

2017年03月22日

水中フォトグラファーのアクアローザです。

わくわくするような新しいプロジェクトが始動しました!

 

和洋女子大学 服飾造形学類 織田研究室において、水中ポートレートの衣装が2017年度の卒業制作の課題になりました。研究室のゼミで学ぶ6名の学生さんが、各1着ずつ、2018年2月の卒業制作発表に向けて制作していきます。出来上がった衣装は、モデルが着用して、水中で撮影を行います。

 

学生の指導にあたるのは、織田奈緒子助教です。私は、水中で写真を撮る立場からのアドバイスをしていきます。水中ポートレートの衣装は、水着とは違います。適した衣装の素材、形状があります。学生さんが決めるテーマとデザインに対して、実際の経験からアドバイスをするのが私の役目です。

 

先日は、キックオフミーティングとして、研究室に伺いました。そのときの様子です。

水中写真 水中ポートレート

 

日本ではあまり知られていない「水中ポートレート」に、若い感性がどのように挑むのか、とても楽しみです。

私にとって、ほかの人のアイディアを形にする過程をお手伝いするのは、とても新鮮です。これまで撮影や衣装のアイディアは自分自身で考えたものでした。また、このプロジェクトを通じて、私自身が多くを学べるのではないかと予想しています。

今回、このような貴重な機会を与えてくださった和洋女子大学の織田先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。これから約1年、どうぞよろしくお願いいたします。

ギャラリー Works About AQUAROSA Store 撮影 ブログ Blog 購入

最近の記事

年月別アーカイブ

ギャラリー Works About AQUAROSA Store 撮影 ブログ Blog 購入

ページトップへ