マーメイドという職業がある!

2016年08月06日

女性の美しさを引き出す水中ポートレート・アクアローザAQUAROSAです。

こんにちは、「もっと自由に、感じるままに」女性水中フォトグラファー・アクアローザが書いています。

海外ではマーメイドフィンを着けて泳ぐエクササイズ「マーメイディング」が人気ですが、「マーメイド」という職業もあるようです。

女子にとって夢の職業かも! この世には「マーメイド」という職業が存在しているらしい

名称未設定 321

彼女たちは定期的に水族館の水槽に潜り、マーメイドとしてパフォーマンスをし、子供の誕生日パーティーで人魚を演じることもあり、1回のパフォーマンスの価格は豪ドル2600ドル(約19万7000円)だそうです。

岩やサンゴが配置された魚の水槽で、マーメイドフィン&裸眼で潜り、演技をするのは訓練を積んだプロだから出来ることだと思います。わたしもマーメイドの新しいビジネスを考えているところですが、日本でもこのようなわくわくするような夢のあるサービスが浸透すると良いですね!

0411_3

【水中ポートレート体験会】あなたも気軽に水中ポートレートを体験してみませんか?

女性カメラマンが2~3名のお客様限定で撮影します。次回の予定は、弊社ブログ「お得な情報・イベント」カテゴリーで最新情報をご覧ください★

【プライベート撮影】3名様以上お集まり頂ければ、体験会とほぼ同じ費用で撮影出来ます。是非ご検討ください。プライベート撮影は、お客様のご都合を優先して撮影日時を設定いたします。

個別のケースに合わせて、御見積をいたします。こちらのフォームから、お問い合わせをお願いします★

これまで撮影してきた写真の作品集 (画像をクリックするとジャンプします)

202A6373_02

お客様の声「イメージが形になった」「ほかの人とは違うプロフィール写真になった」「最高に楽しかった」

水中ポートレートのメイキング動画

202A9430_02

Youtube に非公開で動画を置いているため、●●●@gmail.com などグーグルアカウントが必要になります。ご了承ください。

お客様からのよくある質問

なお、撮影したデータの補正については、劇的ビフォーアフターの記事をご参考になさってください。

人魚になろう1 【動画 フィンを履く・泳ぐ】

解説ブログはこちら

 

 

人魚になろう2 【動画 潜る・ポーズをとる】

解説ブログはこちら

 

 

人魚になろう3 【動画 深く潜る・自由に遊ぶ】

解説ブログはこちら
フォトグラファー ・アクアローザ 自己紹介

幼少時に習った水泳をはじめ、小型船舶・水上バイクの操縦、スキューバダイビング、スキンダイビング、スピアフィッシングなど水にまつわる特技が豊富。旅行先のアメリカで水中ポートレートに挑戦し、出来上がった写真に満足したのはもちろん、水の中で自分を取り戻したかのような不思議な感覚を経験。それが忘れられず、自ら水中ポートレート専門のフォトグラファーになることを決意。帰国後、水中写真の撮影技術、ファッション業界での経験、華道の資格などを組み合わせ、独自の水中ポートレートを確立。水中ポートレートを株式会社VEGAの新事業として本格的にスタートしたのが2015年5月。立ち上げ間もない時期に、神奈川新聞の取材を受け、5段記事が掲載された。また、事業の新規性・独自性を認められ、横浜市開催の横浜ウーマンビジネスフェスタ2015にて、ファイナリストとしてプレゼンテーションを行った。国内、海外のフォトコンテストでの入賞歴あり。

img_photographer

ギャラリー Works About AQUAROSA Store 撮影 ブログ Blog 購入

最近の記事

年月別アーカイブ

ギャラリー Works About AQUAROSA Store 撮影 ブログ Blog 購入

ページトップへ