人魚になろう1 【動画 フィンを履く・泳ぐ】

2016年06月21日

女性の美しさを引き出す水中ポートレート・アクアローザAQUAROSAです。

こんにちは、水中ポートレートのフォトグラファー、アクアローザが書いています。
子どもの頃、アリエルになりたいと一度は憧れたことがある方も多いのではないでしょうか。近年人気が高まっているマーメイドフィン。水中ポートレートを撮りにいらっしゃるお客様にも人魚になりたい女子がたくさんいらっしゃいます。

そんなに人魚になりたい女子に向けて、「マーメイドフィンで泳ぐ・モデルになる How To 動画」をつくってみました。人魚になりきる方法を動画で3回に分けてご紹介します。

part1 フィンの履き方・泳ぐ
part2 少し潜る・ポーズをとる
part3 深く潜る・水と一体化して自由に遊ぶ
今回はpart1 「フィンの履き方・泳ぐ」になります。

タイツやストッキングを履くときの様に、マーメイドフィンの布地部分をたぐり寄せて、先端のフィンに足を入れます。ストラップを踵でしっかり締めます。布地を脚にかぶせるように着用し、ウエストまでまくり上げます。
水に入ったら水面をぷかぷか浮きながら、ドルフィンキックで泳いでみましょう。
マーメイドフィンは両足が固定されているので、慣れないと事故につながります。足がつく深さのプールで、素潜りが出来る人と一緒に練習してください。
動画撮影時に着用したマーメイドフィンはこちらのお店で購入しました。アウトドアトレンド

人魚 マーメイド 水中撮影 水中ポートレート

これから暖かくなるにつれて、プールの予約が取りづらくなります。(スキューバダイビングやシュノーケリングの練習でプールを借りる方が増えるので)「水中ポートレートを撮ってみたい」と思われたら、【プライベート撮影】を是非ご検討ください。プライベート撮影は、アクアローザが日時を決める「体験会」と違い、お客様のご都合を優先して撮影日時を設定いたします。お友達4名で集まっていただき、一人あたりの撮影時間を30分にすると、体験会と大きく差が出ない金額で、水中ポートレートを体験できます。

個別のケースに合わせて、御見積をいたします。こちらのフォームから、お問い合わせをお願いします★

 

気軽に水中ポートレートを体験できる「体験会」

女性カメラマンが2~3名のお客様限定で撮影します。次回の予定は、弊社ブログ「お得な情報・イベント」カテゴリーで最新情報をご覧ください★

これまで撮影してきた写真の作品集 (画像をクリックするとジャンプします)

0111_06

お客様の声「イメージが形になった」「ほかの人とは違うプロフィール写真になった」「最高に楽しかった」

水中ポートレートのメイキング動画

動画 メイキング
Youtube に非公開で動画を置いているため、●●●@gmail.com などグーグルアカウントが必要になります。ご了承ください。

お客様からのよくある質問

なお、撮影したデータの補正については、劇的ビフォーアフターの記事をご参考になさってください。

ギャラリー Works About AQUAROSA Store 撮影 ブログ Blog 購入

最近の記事

年月別アーカイブ

ギャラリー Works About AQUAROSA Store 撮影 ブログ Blog 購入

ページトップへ