元シンクロ選手による【プール・海で落ちないメイクの裏技】

2016年07月25日

女性の美しさを引き出す水中ポートレート・アクアローザAQUAROSAです。

こんにちは、水中ポートレートのフォトグラファー、アクアローザが書いています。
リゾートシーズンですね。男性と海やプールに行ってメイクがぐちゃぐちゃになり、これならしない方が良かったと後悔したことはありませんか?夏の汗や水しぶきはもちろん、水の中で泳いでも落ちないレベルのメイクをご紹介します。リゾート地でも、日常使いでも応用できます。

今回のメイクの先生はシンクロ元日本代表の荒井美帆さんです。現在はクラブチームのコーチ、選手のメイク担当をされています。(写真右)※これは水中です
202A0108

明るくて美しくて頼りがいのあるスーパーウーマンです!スーツケース一杯のメイク用品を持ってプールに来てくれました。そこで水の中でどのくらいメイクが落ちないか実験しました。使用したアイテムはこちら↓

【アイライナー】
一切にじまない、よれない、優秀アイテムです。描いた後は乾かしてください。
ロングラスティングアイライナーEX

48911

【マスカラ】
パンダ目にならず恐ろしい位に全く落ちていませんでした。
コーセー ファシオ スマートカール マスカラ (Wカール)

item

【アイシャドウ】
鮮やかで一番発色が良いアイシャドウはチャコットだそうです。ご存知の通り舞台用のメイクアップ用品です。
チャコットのアイシャドウ

503619-0912-58_L

せっかく描いたアイメイクがすぐ落ちてしまったら悲しいです。そんな時のプロの裏技アイテムがこちら
MAKE UP FOREVER アクアシール

71068

アイメイクを落ちなくする画期的なアイテム。 アイシャドーをのせる前にまぶたにアクアシールを塗って、その上からアイシャドウを塗るとウォータープルーフになります。

202A9986_01

1時間位水の中で撮影していましたが最後までメイクは落ちていませんでした。水の中は透明に見えても、目に見えない浮遊物があり、それがライティングに反射されすこしぼんやりします。衣装のスパンコールも肌の上に反射しています。

202A9897

色味はこのプールの照明が水銀灯なのでグリーンがかかっています。プールの壁は面積が広いので壁の色も影響します。淡いブルーならブルーグレーっぽくなり、この画像のように濃い青であればダークな落ち着いた雰囲気になります。
以上が、元シンクロ選手による【落ちないメイクの裏技】でした。
今回の水中撮影作品はこちら


【水中ポートレート体験会】
あなたも気軽に水中ポートレートを体験してみませんか?
女性カメラマンが2~3名のお客様限定で撮影します。次回の予定は、弊社ブログ「お得な情報・イベント」カテゴリーで最新情報をご覧ください★

【プライベート撮影】3名様以上お集まり頂ければ、体験会とほぼ同じ費用で撮影出来ます。是非ご検討ください。プライベート撮影は、お客様のご都合を優先して撮影日時を設定いたします。
個別のケースに合わせて、御見積をいたします。こちらのフォームから、お問い合わせをお願いします★

 

フォトグラファー ・アクアローザ 自己紹介
幼少時に習った水泳をはじめ、小型船舶・水上バイクの操縦、スキューバダイビング、スキンダイビング、スピアフィッシングなど水にまつわる特技が豊富。旅行先のアメリカで水中ポートレートに挑戦し、出来上がった写真に満足したのはもちろん、水の中で自分を取り戻したかのような不思議な感覚を経験。それが忘れられず、自ら水中ポートレート専門のフォトグラファーになることを決意。帰国後、水中写真の撮影技術、ファッション業界での経験、華道の資格などを組み合わせ、独自の水中ポートレートを確立。水中ポートレートを株式会社VEGAの新事業として本格的にスタートしたのが2015年5月。立ち上げ間もない時期に、神奈川新聞の取材を受け、5段記事が掲載された。また、事業の新規性・独自性を認められ、横浜市開催の横浜ウーマンビジネスフェスタ2015にて、ファイナリストとしてプレゼンテーションを行った。国内、海外のフォトコンテストでの入賞歴あり。

img_photographer

これまで撮影してきた写真の作品集 (画像をクリックするとジャンプします)

202A6373_02

 

お客様の声「イメージが形になった」「ほかの人とは違うプロフィール写真になった」「最高に楽しかった」

水中ポートレートのメイキング動画

202A9430_02

Youtube に非公開で動画を置いているため、●●●@gmail.com などグーグルアカウントが必要になります。ご了承ください。

お客様からのよくある質問

なお、撮影したデータの補正については、劇的ビフォーアフターの記事をご参考になさってください。

 

人魚になろう1 【動画 フィンを履く・泳ぐ】

解説ブログはこちら

 

 

人魚になろう2 【動画 潜る・ポーズをとる】

解説ブログはこちら

 

 

人魚になろう3 【動画 深く潜る・自由に遊ぶ】

解説ブログはこちら

ギャラリー Works About AQUAROSA Store 撮影 ブログ Blog 購入

最近の記事

年月別アーカイブ

ギャラリー Works About AQUAROSA Store 撮影 ブログ Blog 購入

ページトップへ