新たな魅力を水中で引き出す 

2017年10月20日

もっと自由に、感じるままに。水中ポートレートのアクアローザです。今日のブログは、撮影アシスタント兼営業のMASAKOです。

 

先日、久しぶりに撮影アシスタントをしたのですが、とても身体が冷えました。季節は、秋から冬に向かっているんですね・・・ 撮影では、フォトグラファーもアシスタントも、約2時間プールに浸かりっぱなしです。プールから上がって、事務所に帰って、機材を手入れしてから、ようやく温かい長崎ちゃんぽんにありつけました。とてもシアワセでした。

 

それで、そんな寒い思いをしながら、何を撮影していたのかと申しますと、「花」です。

水中ポートレートを撮るときは、人物が主役で、手に持っていただく花は脇役です。こんな感じで。

 

ただ、以前から、花を主役に撮ってみるのも面白いだろうとは思っていたので、新しいカメラのテストを兼ねて、花を撮ってみることにしました。

写真 アート 花 水中 ピンク

百合 by アクアローザ

アート 花 バラ ばら 写真 水中

ばら by Aquarosa

美しいですね。水、泡、光が、それぞれの花の新たな魅力が見えたような気がします。モデルが人間でも、植物でも、水のなかでは、新たな魅力が開花するのですね。今回は、ありのままの花を撮りましたが、季節の花を生けて、水中で写真を撮るのもよさそうですね。

 

 

水中撮影の様子が、2017年9月8日朝日新聞夕刊一面にカラーで掲載されました。デジタル版はこちらです↓

 

作品のオンラインショップです↓

 

インスタグラムでメイキングを公開しています。↓

 

フォトグラファー ・アクアローザ
自己紹介・水中ポートレートを始めたきっかけ
受賞歴
もっと自由に感じるままに【AQUAROSA】

 

 

 

 

水中写真を撮ってみたい方はこちらのページをご覧ください。 お問い合わせもお待ちしております。
ギャラリー Works About AQUAROSA Store 撮影 ブログ Blog 購入

最近の記事

年月別アーカイブ

ギャラリー Works About AQUAROSA Store 撮影 ブログ Blog 購入

ページトップへ