週末、海の見える僕の部屋で過ごさない?【デュアルライフ】水中ポートレートAQUAROSA・アクアローザ(R)

2018年02月12日

水中ポートレートアクアローザ・AQUAROSAです。水中で人物を写真撮影する女性フォトグラファーです。

ここに来れば、日常から解放されてリセット出来る、心からリラックスしてゆっくり過ごすことが出来る、そんな場所が欲しいと思ったことはありませんか?
もし、都心からそう遠くない場所に、海の見える部屋を借りることが出来たら、どうしたいですか?

・温泉に入ってのんびりと、日頃の疲れを癒す
・サーフィンやビーチヨガ、釣りをする
・地元食材を使ったレストランに行く
・夕日を見ながら女性と料理をし、ゆっくりお酒を楽しむ
・仲間を呼んでホームパーティーをするetc.

夢は広がりますね。

わたしは以前サイパンに別荘を借りていた時期があり、遠いと行くだけでストレスになると感じたことがありました。月曜にそのまま東京に出勤することを考えて、電車でも行きやすい場所ですと、

品川 ⇒ 鎌倉・片瀬江の島 電車で47分
品川 ⇒ 熱海 新幹線で40分

このくらいの距離であれば、負担にならないのではと思います。

おしゃれな賃貸物件を扱う、ウェブサイトのみの不動産屋さんもありました。オーシャンビュー、セカンドハウス、デザイナーズリノベーション、天井が高い、緑に囲まれたお部屋などこだわりの物件情報、実際に暮らしてみた人のリアルな話、快適に通勤するためのコツが紹介されています。
R-STORE鎌倉店 物件まとめ「家から海が見える物件」

お部屋のインテリアはどんな雰囲気にしましょうか?
セカンドハウスなので、機能よりも快適さや好み、心が解放されて、ゆったりと落ち着く感じ。好みに合わせて、自由なイメージを描いてみましょう。

 


https://www.instagram.com/zarahome/

こちらはZARA Homeのファブリックです。おしゃれで遊び心のある大人の部屋を演出します。毎シーズン数パターンリリースされるので、お好きなものが見付かるかもしれません。高感度な女性にも人気です。

部屋のイメージに迷ったら、メインテーマになるアイコンを先に決めるのもおすすめします。

ふわふわと浮遊する天女たち。何ものにもにもとらわれない時の流れの中で、宇宙なのか、水中なのか、天女たちが幻想的で夢のような空間に導きます。


ご自宅にいながら、まるでリゾート地で過ごしているようなゆったりした気分になれる、水を感じるアート。それが私が撮影している水中ポートレートです。水深5mのプールで水中撮影しています。温かい水の中で、閉じていた心が解き放たれるような、硬かった体が緩むような、開放感のある雰囲気が漂います。ゆったりとした気持ちで毎日鑑賞していただけたら幸いです。


お部屋に飾った設置例
作品一覧 水中ギャラリー
購入 AQUAROSA ウェブショップ

メイキング動画↓


水中撮影の様子が、2017年9月8日朝日新聞夕刊一面にカラーで掲載されました。デジタル版はこちらです↓

作品のオンラインショップです↓

インスタグラムでメイキングを公開しています。↓

フォトグラファー ・アクアローザ
自己紹介・水中ポートレートを始めたきっかけ
受賞歴
もっと自由に感じるままに【AQUAROSA】

 

ギャラリー Works About AQUAROSA Store 撮影 ブログ Blog 購入

最近の記事

年月別アーカイブ

ギャラリー Works About AQUAROSA Store 撮影 ブログ Blog 購入

ページトップへ