制作中 菩薩シリーズ 観世音菩薩から着想を得た作品づくり①

2018年04月18日

「もっと自由に、感じるままに」水中で人物を写真撮影している女性フォトグラファーAQUAROSAです。

現在、観世音菩薩をテーマに撮影準備をすすめています。

イメージに合わせたアクセサリーと衣装を、各得意分野の先生に制作依頼しています。

アクセサリーは金属工芸ビーブッダさんに依頼しました。銅・真鍮・銀製の極楽浄土的意匠の金属工芸店です。

イメージや参考資料、水中ならではの注意点などお伝えし、デザイン画を描いていただきました。この段階で感動しました。仏教的モチーフが色濃く盛り込まれていて、細かくて繊細です。

 

ヘッドピースが出来上がりました!


オリジナルの素晴らしさを感じました。ずっとこのようなものを探していたので作っていただけて嬉しいです。
ボディーチェーン、ブレスレット、アームレット、引き続き出来上がりが楽しみです。

 


ご自宅にいながら、まるでリゾート地で過ごしているようなゆったりした気分になれる、水を感じるアート。それが私が撮影している水中ポートレートです。水深5mのプールで水中撮影しています。温かい水の中で、閉じていた心が解き放たれるような、硬かった体が緩むような、開放感のある雰囲気が漂います。ゆったりとした気持ちで毎日鑑賞していただけたら幸いです。

お部屋に飾った設置例
作品一覧 水中ギャラリー

水中フォトグラファー・アクアローザ 

自己紹介
もっと自由に感じるままに【AQUAROSA】

2018年2月号雑誌「Tokyo Weekender」で特集されました。デジタル版はこちら

水中ポートレート撮影メイキング

水中撮影の様子が、2017年9月8日朝日新聞夕刊一面にカラーで掲載されました。デジタル版はこちらです↓

作品のオンラインショップです↓

インスタグラムでメイキングを公開しています。↓

 

ギャラリー Works About AQUAROSA Store 撮影 ブログ Blog 購入

最近の記事

年月別アーカイブ

ギャラリー Works About AQUAROSA Store 撮影 ブログ Blog 購入

ページトップへ