イベントレポート【水中の女神たち2017 セッション1】レポート 6月10日(土)@みなとみらいサブウェイギャラリーM

2017年06月16日

もっと自由に、感じるままに。 水中ポートレート【AQUAROSA】 水の中で人物を写真撮影する女性フォトグラファーです。

2017年6月10日(土)、みなとみらい駅構内サブウェイギャラリーMにて開催したAQUAROSA主催のイベント【水中の女神たち2017】のレポートです。このイベントは「もっと自由に、感じるままに」何ものにもとらわれず、しなやかに美しく生きるヒントが満載の内容となっており、3部構成で企画しました。お客様には、各回1時間でメイクやキャリアをテーマにしたトークショー&水中映像と踊りが共演するダンスショー、協賛企業によるPRとプレゼントをお楽しみいただいました。

セッション1 12時~13時
トークショー「夏に使える!プールや海に入っても落ちないメイクの裏技」荒井美帆さん(メイクアップアーティスト、シンクロナイズドスイミング・パフォーマー、シンクロナイズドスイミング日本代表選手として、2009年~2014年に数々の世界大会に出場。2015年に現役引退し、メイクアップアーティストに転身。現在はパフォーマーとしてエキシビション等に出演。)

シンクロナイズドスイミングの選手たちが実際に行っているメイク方法を、レクチャーしていただきました。一般に市販されているメイク用品で、コツさえわかれば簡単に落ちないメイクが出来ます。その裏技を惜しげもなく披露してくださいました。女性の皆さんは興味深く聞き入っていました。これからの暑い季節、メイク崩れが気になる時、プールや海に行く時、思い切って水に潜る時にも使えます。今年の夏はマルタ島でシンクロナイズドスイミングのコーチをされている美帆さん、このイベントのためにわざわざ一時帰国してくださいました。地中海の明るくお洒落な素敵な雰囲気がただよう、魅力的なトークショーでした。

ダンスショー「Dance in Water」Yildiz、JIN、Mee-YA、Kader、Sapna
水中映像とダンスのダイナミックな共演。水のしなやかな流れ、力強い泡、水中に浮遊するロマンティックな花びら、動きが止まらないくらげ、たおやかな布の動き、それらの動きに合わせてダンサーのみなさんがそれぞれ振り付けを考えてくださいました。想像以上にゴージャスで、迫力のあるアートショーになりました。


協賛企業 Mysterious Jewelry 坂本多鶴様
本物の金を直接肌に貼って楽しむボディージュエリーのご紹介。多鶴さんは金沢から取り寄せた金箔をオリジナルデザインし、ボディージュエリーに加工、お客様に直接施術されていらっしゃいます。一円玉くらいの大きさの金を、2畳分くらいに伸ばしたものをボディージュエリーにします。ウェディングシーンではプラチナのボディージュエリーが使われるそうです。

会場のお客様に実際に施術していただきました。金箔ボディージュエリーの上に、ポイントでラインストーンを数個アクセントにし、最後に軽くラメパウダーをかけて仕上げです。本物ならではの上品な輝き、大人の女性にぴったりのボディージュエリーでした。記念日のお食事、女子会、パーティーなど、デコルテに付けていけば、会話のきっかけになり、注目されると思います。お客様も大喜びされ、古希のお祝いに写真撮影されるご予定がおありで、その時に是非またやりたいとおっしゃっていました。これから露出の多い夏に、リゾート地でも活躍しそうです。ちなみにミステリアスジュエリーのwebに、水中撮影した商品画像があります。


最後にAQUAROSAより、仏製クスミティー「Aqua Rosa」をじゃんけんで3名様にプレゼントさせていただきました。

セッション1ご出演の皆様、すばらしいパフォーマンスをありがとうございました。

水中ポートレート 体験会 プライベート撮影 AQUA ROSAブログ メイキング映像 水中ポートレート

最近の記事

年月別アーカイブ

水中ポートレート 体験会 プライベート撮影 AQUA ROSAブログ メイキング映像 水中ポートレート

ページトップへ