人生の主役が自分自身になっていく【ママ卒業・水中ポートレート撮影】ご感想

2016年11月16日

女性の美しさを引き出す水中ポートレート・アクアローザAQUAROSAです。 
こんにちは、「もっと自由に、感じるままに」女性水中フォトグラファー・アクアローザが書いています。人物を水中撮影をしています。

個展開催記念の水中ポートレート撮影プレゼントにご応募いただいた東京都H様の水中撮影が無事終了しました。
「思い切って生まれ変わりたい」、「新しい自分になりたい」、「ブレイクスルーしたい」大人の女性に多数ご応募頂き、アクアローザが悩んで選考しました。H様は2児のシングルマザーでいらっしゃり、今回の撮影はご次男が高校を卒業され子育てが終了し、これからはやっとご自身のための時間がつくれるという新しい人生の幕開けで、思い切った挑戦がしてみたいと応募して下さいました。
いつもはあまりオープンにしていない撮影メイキングの一部始終を順を追ってご紹介します。

【プライベート撮影メイキング】 準備編 対面カウンセリング・衣装制作・メイク
【プライベート撮影メイキング】 編 ポーズの練習・水中撮影本番
【プライベート撮影メイキング】 納品編 ご感想・周囲の反応

_dsc8083

H様ご感想
『横浜の水中写真家、Aqua Rosaさんに、水中ポートレートを撮ってもらいました!!今年は、次男が高校を卒業し、ひとりで育ててきた私にとって、しみじみ感じる「ママ卒業」の節目です。これからは、ママというロールはメインでなくなります。息子達とは大人同士の会話になり、私は「見守り役」として、ただ、そばにいる存在に。そしても...う一度、私自身の人生の主役が、自分自身になっていく。そんなタイミングで、撮ってもらった写真です。水の中では、髪がどうなびいて、ドレスがどうなびくかは、予測不能。こう撮ってもらおうとか、表情はこう、とか、狙うことができない中、Aqua Rosaさんが引き出してくれた私です。超気に入りました!有難う。改めて、私らしく人生を歩いていこう!って気持ちになりました。』
『周囲の反応も「大切な節目の記念に、美しいものを残すって、いいですね!素敵」  「綺麗すぎる!私もやってみたい」  「かっこいい!自慢のママだね」  「これ本当にあなた?!」  「背中がいいねー」  「惚れ直した!」などなど大好評でした。』

 

202a1144_02

202a1072_01
202a1136_03
202a1058_01
202a1189

喜んで頂けて良かったです。H様は撮影日までお風呂で事前練習、メイクのアドバイス、本番前のポージング確認を素直に受け入れて実行して頂いたので、スムーズに撮影が進みました。ありがとうございました。

【プライベート撮影メイキング】 準備編 対面カウンセリング・衣装制作・メイク
【プライベート撮影メイキング】 本番編 ポーズの練習・水中撮影本番
【プライベート撮影メイキング】 納品編 ご感想・周囲の反応

 

 

水中ポートレート 体験会 プライベート撮影 AQUA ROSAブログ メイキング映像 水中ポートレート AQUAROSAunderwater 作品販売

最近の記事

年月別アーカイブ

水中ポートレート 体験会 プライベート撮影 AQUA ROSAブログ メイキング映像 水中ポートレート AQUAROSAunderwater 作品販売

ページトップへ