水中で「軽い」「飛ぶ」「浮く」を天女で表現する 水中ポートレートアクアローザ®

2017年09月05日

水中ポートレートAQUAROSAアクアローザ® 水中で人物を写真撮影する女性フォトグラファーです。

水の中に物を入れると、独特の浮遊感があります。その浮遊感を利用して、物の軽さや、宙に浮かぶ・飛ぶイメージを表現することが出来ます。今回は天女をモチーフにし、水中で「軽い」「飛ぶ」「浮く」を表現してみました。
まず、衣装はこちらです。


天女の羽衣を作りました。軽さを表現するために、素材は薄手のシルクです。薄くて軽い素材でも、水を吸収する速さによって、あっという間に浮かなくなってしまう生地もあるので要注意です。シルクならではの自然な色合いや、品の良さもあります。天女を意識して、舞い上がる布の幅は狭くしました。

ヘアメイクはメイクアップアーチスト・シンクロパフォーマーの荒井美帆さんです。メイクは衣装の色と合わせて、浮世離れした天女のイメージです。


ウィッグはあらかじめ形を作り、ゼラチンで固めてあります。モデルは元シンクロ選手の木村叶さん、和の雰囲気が素敵です。美しくて現代的な天女を演じて下さいました。

深さ5メートルのプールの底に、エアレーション装置をセットして、撮影スタートです。


水中撮影の時は基本的に素潜りです。タンクを背負うと、レギュレーターの厚みでカメラのモニターと距離が出来てしまうからです。自分が揺れないように、水中のはしごに固定します。



「軽い」「飛ぶ」「浮く」が表現出来ていますでしょうか。こちらに作品を掲載しています。

 

フォトグラファー ・アクアローザ
自己紹介・水中ポートレートを始めたきっかけ
受賞歴
もっと自由に感じるままに【AQUAROSA】

 

貴女も気軽に水中撮影を体験してみませんか?2~3名様お集まり頂くと、リーズナブルな体験会を開催出来ます。最後にみんなで水中集合写真も撮れますよ。
体験会はこちら

何度も衣装を変えたい、ヌード撮影してみたい、誰にも邪魔されないでじっくり撮影して欲しい、仕上がりのイメージにこだわりがある貴女はプライベート撮影がおすすめです。
プライベート撮影はこちら

 

水中ポートレート撮影を体験された方の声「水の中であらゆるものから解放された」「自分が変わるきっかけになった」

 

 

 

水中ポートレート 体験会 プライベート撮影 AQUA ROSAブログ メイキング映像 水中ポートレート AQUAROSAunderwater 作品販売

最近の記事

年月別アーカイブ

水中ポートレート 体験会 プライベート撮影 AQUA ROSAブログ メイキング映像 水中ポートレート AQUAROSAunderwater 作品販売

ページトップへ