水が怖い…繊細な天使に変身 神奈川県K様 水中ポートレート撮影 AQUAROSA

2017年07月24日

水中ポートレートAQUAROSA(R) 水の中で人物を写真撮影している女性フォトグラファーです。

6月の個展中のイベントで、水中ポートレート撮影を1名様にプレゼントさせていただきました。じゃんけんで勝ち抜き、見事にゲットされた神奈川県在住のK様。お知り合いが以前に水中ポートレートにチャレンジされ、綺麗に変身した写真をご覧になり、ぜひやってみたかったそうです。

K様がご希望されるイメージは「愛、天使、白、マゼンタピンク、 あるがまま、ナチュラル、透明、 ソウル、光、女性性、エロティック、宇宙」でした。メールで内容を徐々に打ち合わせしていき、具体的には、白い羽・白いワンピース・白い背景という、オール白になりました。今までやったことのないパターンで、どんな風になるかわたしも想像がつきませんでした。

撮影が決まったお客様には、水に慣れるために、事前にお風呂に入った時にお顔を浸ける練習をして頂きます。 そうすると、本番でも落ち着いて比較的スムーズに進みます。撮影当日、水に入る直前にK様に打ち明けられたのは「実は水がとても怖くて苦手で、今までなるべく避けて来たんです、だからお風呂の練習も全く出来ませんでした」と。分かりました、大丈夫です。落ち着いて二人で呼吸の練習、ポーズの打ち合わせ、表情の付け方を確認してから少しずつ入水していきました。

心配は杞憂に終わりました。K様は、まるで水を求めていたかのように、元々はこの場所にいたかのように、生き生きと蘇り、解き放たれていきました。「自分に還る」そんな言葉が思い浮かびました。



【K様ご感想】
「今まで、苦手であった水中を、 楽しいと思えるようにさせて頂きました。ありがとうございます。 とても解放的な気持ちに、 新しい自分をみつけてゆくような、 とても貴重な体験をさせて頂きましたこと、感謝の気持ちです。 本当に、ありがとうございます。 また、何かのご機会の際には、 どうぞ、よろしくお願い致します。 いつか、大好きな方と、 ご一緒に、水中撮影をさせて頂きたいな。。と、 夢を持ちました(^-^)」

K様、水の世界にようこそお越しくださいました。夢だなんて言わないでください、叶います!また是非、このくせになる解放感を味わいに来てくださいね。

水中ポートレート撮影は、思い切っていつも違うことをして、水の中で解放され、無意識に付けていた足枷が外れるのか、気が付かないうちに何か突破口が見付かのか、わたしには分かりませんが、撮影の後に引っ越しや転職、考えが変わる、モテ期が来るなど人生の転機を迎える方が多いです。気になった方は是非試してみてください。何しろ私自身が一番変わりました。

フォトグラファー ・アクアローザ 自己紹介

貴女も気軽に水中撮影を体験してみませんか?2~3名様お集まり頂くと、リーズナブルな体験会を開催出来ます。最後にみんなで水中集合写真も撮れますよ。
体験会はこちら

何度も衣装を変えたい、ヌード撮影してみたい、誰にも邪魔されないでじっくり撮影して欲しい、仕上がりのイメージにこだわりがある貴女はプライベート撮影がおすすめです。
プライベート撮影はこちら

 

お客様の声「イメージが形になった」「ほかの人とは違うプロフィール写真になった」「最高に楽しかった」

お客様からのよくある質問

 

水中ポートレート 体験会 プライベート撮影 AQUA ROSAブログ メイキング映像 水中ポートレート AQUAROSAunderwater 作品販売

最近の記事

年月別アーカイブ

水中ポートレート 体験会 プライベート撮影 AQUA ROSAブログ メイキング映像 水中ポートレート AQUAROSAunderwater 作品販売

ページトップへ